フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 追い込んでみるも・・・ | トップページ | 駅周回3R »

2017年9月 6日 (水)

カホンは寝て待て?

7月に購入した、ミニギター

時おり練習するのだが(と言っても10分ほど・・・)、どうも上手く押さえられない。
ネックの幅が、狭いのがネックかも・・・・・ (^-^;

そこで幅の広いクラシックギターなら、ひょっとして大丈夫ではなかろうかと。
で、松阪市のリサイクルショップを覗いてみたが、クラシックは在庫なし。

すると、昔のバンド仲間で友人の、チョッパー氏が来店。

「いや~、ミニギターを買ったんだけどさ。うまく押さえられないんで、クラシックギターにしようかと」

「あるよ~」

なんとチョッパー氏も頂き物のヤツがあると言う。
「使わないんで持ってくるわ」

ものの30分もしないうちにまたやって来て、

「カホン、要らん?」

聞けば自作のそのカホン。
やや高さが自分に合わず、使わないとのことで、譲っていただくことに。 (o^-^o)

我が事務所に、備品が二つ増えた。

Dscf7794

ギターは、メーカーが分からず?

Dscf7800

カホンの響き線は、BBQ用の網をばらして使用とか。

Dscf7798

さすがチョッパー氏だ!

なおギターの方だが、どうにか中学校の時覚えた「禁じられた遊び」、前半のマイナーの部分を思い出すことができて、たどたどしくも弾けた。

弦を張り替えて、チト気を入れてみるとするか。 ( ̄ー+ ̄)


« 追い込んでみるも・・・ | トップページ | 駅周回3R »

コメント

体育会系、文系 、音楽系 なんでもござれのsaiさんにはほんと頭が平下がり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

何をやらしても、平均以下で・・・・・ (@Д@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016430/71629014

この記事へのトラックバック一覧です: カホンは寝て待て?:

« 追い込んでみるも・・・ | トップページ | 駅周回3R »