フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ここまで使うか? | トップページ | 追い込んでみるも・・・ »

2017年9月 1日 (金)

秋9月

今朝の涼しさといったら、まさに秋!
枕もとで20.1℃だったから、外は間違いなく20℃以下であろう。
しかも湿度が50%と、爽やかこの上ない!!
チンタラジョグではあるが、気持ちよく走れた12kmだった。

反省すべきは8月である。
今シーズン初の300kmを目指したが、272km。
しかもその内マラニックで147kmを占めているゆえ、日ごろの分は125kmである。
自分で自分を蹴飛ばしてやりたい、とはこのことである。 (ノ_-。)

今シーズンの大会参加予定はないが、今月こそ300kmを目指す。

昨日は猛省すべきと、1年4か月ぶりの休肝日を実行しようとしたが、、、、、

Dscf7771

わざとじゃないかと疑いたくなるタイミングでやってきた八兵衛純米酒の会の領布酒。
もちろん呑みましたよ! (^-^;

相変わらず己に甘いのぉ・・・・・ ( ̄Д ̄;;


« ここまで使うか? | トップページ | 追い込んでみるも・・・ »

コメント

なんとうまい具合にやってくるんですなーʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
それそれ。頂きましたものその日のうちにいただいてしまいました。美味しゅうございました、その日はてっちりでして、更に相乗効果でさらに美味しく。
9日もこちらがいただけるはずと勇んで行ってまいります。
北海道 4:06:41 目標はサブ4でしたが この結果。大胆に打上げとは言い辛いですが、まあええやんー。美味しくいただいて参ります。

北海道マラソン、お疲れさまでした。
また完走おめでとうございます!

この時期のフルマラソンは、実タイムより数パーセントは少なく見積もってもいいかと。
またうに丼等も、堪能されたのでしょうね。
さらに、てっちりまでとは、羨ましいです。

先週の土曜日、ようやく錫杖湖周りの20㎞を歩きを入れながら1時間46分でした。
8月31日、これも途中3回歩きが入って8㎞41分43秒、まだキロ5で通して走れません。
本日9月2日、捻挫した7月22日以来の菰野クロカン2.2㎞コース5周でしたが、いつもより1周あたり1分以上遅くしか走れず、まだまだです。
7月の走行距離184、8月59
10月1日の松本マラソン目標スタートラインについてキロ5を切って42キロジョグすることです(笑)

8月15日~右股関節に痛みがあり全く走れません。
年間通して練習できる事の難しさを痛感しています。

DSPさん

松本マラソン、大いなる目標で・・・  ( ̄▽ ̄)

治るまで、結構時間がかかってしまいましたね。
でもクロカンコースを走れるのですから、いよいよ復活でしょうか。

こちらは5kmでさえ、キロ5分が精いっぱいです・・・・・ (u_u。)


ピッチさん

お大事に。

走りたいのに走れないのは辛いでしょうね。
走れるのに走らない大馬鹿モノで、つくづく自分がイヤになります。
5分ペースでゼーゼーやってる様は、情けない限りです。

9月3日に錫杖湖周回路で30㎞走、もとい30㎞ジョグ&ウォークをやりましたが、2時間28分46秒でした。
やはり10㎞過ぎると痛くて何度か歩きが入ります。
やはり、ゆっくり走っても負荷がかかって故障のリスクも少ないクロカンでリハビリして行った方がいいと思いました。
捻挫等を気をつければ、故障のリスクは大幅に低減され、かつトレーニング効果はデカいですね‥‥
クロカンと少し性格を異にしますが、Saiさんが、トレイルを積極的に取り入れていた理由がよくわかりました。

トレイルね、、、
あれは歩くもんです・・・ ( ̄◆ ̄;)

脚力のなさで登りはともかく、下りが怖いですね。。
かなり昔の話ですが、伊勢の朝熊山の下りでDSPさんを追いかけた記憶があります。
どこに足を置くか、数歩先まで読めていたような気がするのはうぬぼれかもしれませんが、今では、たぶん1歩1歩ごと、でしょう。

還暦過ぎのええ歳したオッサンが、アブナイことちゃあ駄目ですね。
のんびり低山歩きが分相応と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016430/71582447

この記事へのトラックバック一覧です: 秋9月:

« ここまで使うか? | トップページ | 追い込んでみるも・・・ »