フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 明日から4連休! | トップページ | 盆休み終了 »

2017年8月15日 (火)

奥伊勢満願(?)コース試走

なんとまあ平城京に棲み喰う輩のネーミングセンスはどうだ!  ( ^ω^ )

先週のレギュラーコースでは何度も歩きが入ってしまい、まったく不甲斐ない情けなさであった。
まあそれも仕方ない、普段は早朝のちんらたジョグばかり。
あの暑さの中で身体がもたなかったのも当然か?
そうあの大紀南島林道の木陰の少なさは、かなり堪えたと思う。

そこで以前のコース、満願=ロングコースをレギュラーコースと比較すると・・・・・

距離は10km以上長い。
3つの峠越えがある。
二つ目の峠の標高差が100mほどきつい。

だが木陰率は、かなり多い。
またレギュラーコースの細かく見れば3つのピークがある。
なので消耗度は、ロングコースとそれほどには変わらないのでは、と。

昨日、6時20分スタートで試走してきた。

藤坂峠の上り8kmは、1時間20分。
阿曽峠は4kmを40分。  (ノ_-。)

歩く速さであるが、それでも一応走っていた。
が、以前の開催時なら、確実に収容車のお世話になっていただろう。

でも確実に、このコースの方がイイ!

P8140284

ピークをトンネルで越えるのではなく、上り詰めたテッペンというのが達成感MAXだ。

詳しくはまた後日紹介したい。

Img397


« 明日から4連休! | トップページ | 盆休み終了 »

コメント

おっ!開催ですか?
前回は煽っておいて捻挫してしまい申し訳ありませんでした。
いまだに走れない状態に陥ってますが、その頃にはと思っています。
やっぱりあの阿曽峠の下り坂を全開で下って着地衝撃に耐える脚作りがマラソンの後半に生きると思っています。

まだ故障中ですか? 

少々ハンディがあって、ちょうどいいころなんでしょうが、先日のあの走りでは・・・・・ (ノ_-。)

試走の阿曽峠下り。
全開で、キロ7分でした・・。  ┐(´-`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016430/71426453

この記事へのトラックバック一覧です: 奥伊勢満願(?)コース試走:

« 明日から4連休! | トップページ | 盆休み終了 »