フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 伊勢の老舗居酒屋で昼酒を楽しむ会 | トップページ | ここまで使うか? »

2017年8月29日 (火)

ソバを蒔く

深伊勢以来5日間、一歩も走っていない。
脚は何ともないのだが、どうにもこうにも甘っちょろい人間である・・・ ┐(´-`)┌

土曜日は早朝にカメムシの防除に出かけたが、雨が降り出し中止。
再度夕方一人で行ったら、終了後に、
「今日は、ヨシロックやで」と連絡が。

年に一度、8月の最終土曜日に開催される、ローカルなライブである。
オレは、1時間半ぐらいしか時間がなかったが、一応顔出しした。
すると、呑み放題で行こ、と強制的に。。
5杯がノルマだと、立て続けにグビグビ・・・・・

1時間20分で6杯と、どうにか勝ち越したが、帰ってからの焼酎で、一気に電池切れであった。

そんなで日曜日も走れず。 (ノ_-。)

んが、やっとこさ、そばを蒔くことができた。
今年の年越しそばは、任せてくれたまえ。 (;;;´Д`)

その前に、そば打ちの練習が必要。
そのその前に、道具を揃えなくてはと、泥縄である・・・・・

Dscf7770

昨年まで米作りしていたところである。
耕作放棄地にはしたくないわね、やはり。 ( ̄ー+ ̄)

だが手前だけで、精いっぱいだった・・・・・  (u_u。)


« 伊勢の老舗居酒屋で昼酒を楽しむ会 | トップページ | ここまで使うか? »

コメント

蕎麦まで植える?ってか、三重は蕎麦も育つのですか?年越しそば楽しみだなあ╰(*´︶`*)╯♡

さてどうなるか、乞うご期待!  o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016430/71555165

この記事へのトラックバック一覧です: ソバを蒔く:

« 伊勢の老舗居酒屋で昼酒を楽しむ会 | トップページ | ここまで使うか? »