フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 美杉ボルダー | トップページ | 奥伊勢マラニック »

2017年7月22日 (土)

ミニギター

予定していた一大プロジェクトが頓挫して、反動ではあるまいが、物欲が沸々と・・・・・

今まで買ったことのない高級ワインを、間もなく誕生日という理由付けでポチリ。
んで、今度はギターである。

ネット情報に、まんまと乗せられて購入!
決め手は、Sヤイリであったからだ。

10代後半の、フォークソングに狂っていた頃。
まだはっぴいえんどに侵される前は、陽水に傾倒していた。
虫垂炎の手術を受け退院した翌日に、オートバイで伊勢の観文へコンサートを聞きに。
(そのころの記憶は、なぜか風化していない?)

それほど夢中になっていたのだが、当時の陽水が使っていたギターが、そのSヤイリというメーカーであった。
マーチンやギブソンなど、当然高嶺の花で手が出ないころ。
聞いたことのないメーカーに、オレは飛びついた。
とにかく何が何でも陽水の音色をマネしたかったわけで、そのギターはかなり傷んでしまったが、今でも健在だ。

で、ここにきて、Sヤイリのミニギターである。
速攻ポチってしまった。

口コミではヤマハの方がいいということだったが、ここはもう譲れないだろう。

Dscf7675

ヘッドに輝くSヤイリのロゴ。
中にも貼られている。

Dscf7677

しかしよく見ると、タグにMade in Chinaの文字が・・・
さらにはネックの裏にもシールが・・・・・

胸くそ悪いのですぐ剥がして捨てた。

まっ、値段で気づけよと言われそうだが。。 ┐(´-`)┌

Dscf7674

このままオブジェとなるやも・・・・・ (;;;´Д`)


« 美杉ボルダー | トップページ | 奥伊勢マラニック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2016430/71209620

この記事へのトラックバック一覧です: ミニギター:

« 美杉ボルダー | トップページ | 奥伊勢マラニック »